2024-04-21

anond:20240421000556

反証を出しとくとおれは京都10年住んだが1,2回しかなかったな。

繁華街に行く分母の違いかもしれないけど。

記事への反応 -
  • めっちゃ早口だったり、英語っぽいけど聞いたことない単語が混ざってたり(訛り?)すること。 なんとか「ゆっくり話して欲しい」的な事を出川イングリッシュみたいな感じで伝えよ...

    • そもそも声かけられることなんかあるか?

      • 京都なら普通にあるぞ ちなみに一番多い外人からの質問は、京都駅に行くバス停の場所だな

        • あー京都か

          • 反証を出しとくとおれは京都に10年住んだが1,2回しかなかったな。 繁華街に行く分母の違いかもしれないけど。

            • なんかかけられやすい奴がいる気がする

            • それはあるかもね ちなみに俺的に京都で一番外人から声を掛けられるのは四条河原町で、ここは繁華街のくせに外人向けのガイドがあまりないからな。次いで多いのが京都駅より少し北...

      • 町じゃなくて街ならあるやで

    • お人よしな増田だなあ 日本人なら手刀切ってバイならよ

    • 日本で日本人相手の日本人でもそんなのいるぞ まぁ「郷に入れば郷に従え」な我々にとって大概の外国がかつての侵略先な白人英語圏どもが英語が通じて当たり前ってバカ頭で日本に来...

    • それにしても俺は別に店員でもガイドでもない、たまたまその場に居合わせた一般客もしくは一般歩行者なんだけど、それをわかった上で俺にあんな早口で質問してるんだろうか。 逆...

      • でも「はじめてのチュウ」は丁寧にスロースピードで唄ったのを高速度で再生した曲ですよね? で?🤔

      • 「えーーきーーーにーーーーいーーーくーーーーにーーーわーーーーあーーーー あーーーーそーーーーこーーーをーーーーみーーーーぎーーーーにーーーーまーーーーーがーーーあーー...

      • 俺はそういう時は文節を区切って喋る様にしてるなぁ。 文章自体をゆっくり話すんじゃなくて、単語ごとに分解しやすい様に話す感じ。 逆に俺がゆっくりと英語で話してもらう時も単語...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん