2024-04-20

anond:20240420061807

東大新卒とかすぐ立候補しろよって思うのになんでしないのかなぞ

記事への反応 -
  • 日本の投票率がクソみたいに低いのは 候補者が変わり者ばかりで常識人の代弁者がいないから。 与党も野党も変わり者だらけの選挙区での選挙、普通の人は棄権するよね?

    • 実は因果関係が逆なんだよね 投票率が低いと変な候補者しか出てこなくなるんだよね 投票率を上げることで良い候補者や良い政党にお金や票を与えて少しずつ育てることができる いき...

      • 東大の新卒とかすぐ立候補しろよって思うのになんでしないのかなぞ

        • 何も考えてなくて政治の話をしなくて投票に来なくて何もしない国民が多いところで「まともな政治家」なんて非現実的だから やりたくないとかじゃなくて無理 彼らは賢い

    • 政治家は主権者たる国民が悩みながら時に間違いながらもなんとか育てていくもので いきなり正しい政治家が降ってくるわけじゃない 「正しいものは天からいきなり降ってくる」 と思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん