2024-04-14

anond:20240414114258

父親虐待母親が稼げないならどちらにも親権与えるべきでない

  • 養育費未払いが多いのは養育費を子供に使わず自分に使うママが多いからだよ

    • それはそもそも女性の賃金が低い問題も絡んでない?

      • 賃金低いなら子供引き取らなきゃいいよね

        • それはマジでそう思う。なんでこんなに母親が親権持っていくんだ?母性(笑)なのか?

          • 母親が親権をとるケースのほとんどは夫側に養育が不可能と判断してるケースだよ 虐待がある、育児のことを何も知らない、我が子育ててくれると信頼できる人物ではない

        • 子供を生んで時短勤務等子育てのしわ寄せを女に背負わせて、仕事の立場下がって収入減少した上に、離婚の際には俺の方が稼いでいるから子供は俺のものなーって誰が生むのよそれ。

    • たかだか数万じゃ子供の生活費にも満たない 食べ盛りの子供ならあっという間だよ 育てていれば分かる

    • 養育費数万なんか、子ども一人生きていくのに余裕で使う。 子供は服もどんどんサイズアウトするし学校用品も沢山必要だし。 特に学生なんか湯水のように金が消える、子供が生きてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん