2024-04-12

anond:20240412082222

ドイツとか大学入試以前に12-13才ぐらいで学力ないとそもそも入試までたどり着けないんじゃなかったっけか

記事への反応 -
  • 海外大学って本当に日本人にド不利な反則入試判定してるんだな 向こうだとコーネル合格とかこっちでの「中央受かりました」くらい空気扱いだぞ 南カリフォルニア大はリアルに日大

    • それは入試難易度の観点で? 大学ランキングは全然違うし卒業生の扱いは違うよね?

      • 合格に必要な学力的ハードル マジで日本の大学入試と海外のそれとで科挙と宅建くらい違う

        • 「海外」というでかすぎる主語で語ってる時点でなんの説得力もない

          • だって日本の入試より学力必要な国なんてインドくらいしかないんだもん

            • ドイツとか大学入試以前に12-13才ぐらいで学力ないとそもそも入試までたどり着けないんじゃなかったっけか

            • その「学力」ってのが「日本の大学入試に適応した能力」って意味ならそりゃそうだろとしか

        • 韓国は日本より難易度高いでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん