2024-04-10

anond:20240410093541

そして自社アパレルを自費で買わされるんだぜ

記事への反応 -
  • アパレルで働くようになった最初の頃、日本は二週間ごとに気候が変わるのだから、それに先駆けて店頭のレイアウトをどんどん変えていかなくてはいけないと言われた。 気候と行動...

    • そして自社アパレルを自費で買わされるんだぜ

      • アルバイトが売れ残りを買うように店長に圧力をかけられていたことが発覚して問題になるシーンがあった

        • 売れ残りもそうだけど新作も買わされるぜ。実際は。 一応2割引きとかだったりするけど結局3万4万の天引きされたりする

          • もっと割引されるもんだと思ってた

            • 店によるとは思うけどぶっちゃけ販売業あるあるの自爆営業みたいなモンだから・・・

          • アパレル勤務もいるのか増田は

            • 今はもうアパレル離れて別のジャンルの販売業やってるけどね。 アパレルはホント最悪だった。

          • 2割引で買ったあと謎の天引きあるのか…

          • アパレル業界からするとアルバイトは労働者兼売れ残り処分ユーザーって事か

            • バイトは買わされてなかったかな。流石に。 社員は買わされてたわ。 ウチのブランド好きだから働いてるんでしょ?的な。

              • それならまあ納得できるかなって範囲ではある

                • 最初は良かったんだけどねー デザイナー変わって変なデザインばっかになってからは好きでもない服毎回買わされるの最悪だったw

                  • ウチのブランド好きだから働いてるんでしょ?的な デザイナー変わったら↑の論法に意味が無くなっちゃうよね

                    • それよ。 しかもパワハラ当たり前の業界だから気が弱い人は辞められないっていうね。 労基入ったらクソおこられるトコめちゃくちゃ多いと思うよ。

      • アパレルで働くのはそこの服を社割で買いたい人、って時代&それだけのファンがいるブランドなら問題なかったんだけどね

        • 前は割引で買えるじゃんヤッター!ってかんじだったけど、デザイナー変わって方向性変わったからゴミだった。 まぁもう辞めたトコだからいいんだけどね。

          • 興味深い

            • アパレルで働きたいならだれもが知ってるハイブラかユニクロやしまむらみたいなトコが良い。 中途半端にプライドが高い知る人ぞ知るみたいなチンケなアパレルメーカーは気が狂って...

    • あぱれる君

    • あらすじ 32歳の与野都は、2年前まで東京でアパレルの正社員として働いていたが、更年期障害を抱える母親の看病のため、茨城県の実家に戻ってきた。今は牛久大仏を望むアウトレッ...

    • この小説のドラマ化、主人公の容姿が作中ではっきり詳細に描写されてるのにキャスティングでガン無視されてる上に年齢もそれなりに重要な話なのに32歳から30歳に変えられてるし挙げ...

      • 原作を知っている僕は映像化されたものをゴミだと思いました とかいう気取った奴が嫌い   追記:と言おうとしたが、俺にも心当たりがあったわ。ダレンシャンの映画版はクソ!

    • 手持ちの服から今からいく会食のコーディネートや明日の職場で着る服、あの人と会うならどんな服を着るか想像するシーンや、次のシーズンの服を考えるシーンが多くて面白かった。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん