2024-04-01

anond:20240401023120

わかりすぎる

どっちもいいしBuoyancyほんまに好き

都市鉱山はヘンな歌としてファン以外にも結構愛されてる気がする

2人時代のってやっぱり兄曲を弟が歌ってることの良さはどうしてもあるね

良すぎるよね

記事への反応 -
  • キリンジのエイリアンズってリアルタイムでは毛ほどもヒットしてなかったし、「音楽マニアは好きだって言うよね」みたいなポジションですらなかったし、せいぜいナンバーガールや...

    • いろんな著名人がカバーしたのって関ジャム以後なのか以前なのかどうなんだろうね ワイは個人的には冠水橋がいちばん好き

      • 俺としては水とテクノクラートだな

        • 大好き いいよね キリンジはいい曲多すぎて一曲選ぶとなるとだいぶ難しいな

          • 1曲だけ選ぶのは無理だね 俺は初期とfor beautiful human lifeの頃とbuyoyancyあたりの頃が好きかなあ強いて言えば

            • わかりすぎる どっちもいいしBuoyancyほんまに好き 都市鉱山はヘンな歌としてファン以外にも結構愛されてる気がする 2人時代のってやっぱり兄曲を弟が歌ってることの良さはどうしても...

              • 「ヘンな歌」と言えば、シーサイド・シークェンスがファンの間でネタ曲として扱われてるのは納得いってないわ。 「砂混じりのカップ麺 シーサイド・シークェンス 花火の簪」はキ...

                • いやわかる さっきからわかるばっかり言ってるけどわかるとしか言えないから言うよ… 切り取り方が鮮やかで美しいよね 俳句くらいそぎ落とされててだからこそありあり浮かぶ鮮やか...

                  • 本当にその通り。俳句だよね確かに。 フレーズ単位だとパッと思いつく中では「知らない街のホテルで静かに食事」も同じくらい凄いと思ってる。 俺もリアルではキリンジ好きな人ほと...

    • 20年前からキリンジファンやってる側からすると全く理解できない歴史認識だな

      • ファン的には当時からナンバガやくるりより評価されてた認識なの?

        • ファン的には当時からナンバガやくるりより評価されてた認識なの? そもそも別に比較してどっちが上みたいな話にはなってなかったと思う。 エイリアンズの頃には既に評価が確立し...

          • 売れてないでしょ😅 いや、そんな直接的な比較じゃなくてもさ、 知名度の差とか、話題になる頻度とか、 そこからフンワリと形成される認識ってあるじゃん。 「ナンバガより知られ...

            • 売れてないでしょ😅 「キリンジの曲の中では」という意味で書いたんだけど伝わらなかったか… いや、そんな直接的な比較じゃなくてもさ、 知名度の差とか、話題になる頻度とか...

              • そりゃどんな歌手でもバンドでも ファンコミュニティの内側における評価は知名度から独立してるでしょ。 「俺はこのバンドが好きだけど知名度が低いから嫌いになるわ」なんてことあ...

                • 「世間的な知名度や評価」を当時のファンはどう感じていたのか、ってことを訊いてるの。 だからファンは「世間的な知名度や評価」に興味もないし気にもしてなかったと言ってるん...

                  • ミュージシャンじゃなくてもどこの業界にでもいるぞ

                  • 俺は「当時はドマイナーだったのにここ数年で急に評価されたね」という話をして 君が「ファン視点ではそんなことなかった」と言ってきたんだから 君は「ファン視点では当時から評価...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん