2024-03-21

anond:20240321151014

人間人間のために広くやるべきとされていることを

特定属性のためのものだと言い張って不当に独占しようとする輩がいるという話ですね

  • Twitterで男女論やってるのは売女と悲観論者しかいないから真に受けると後悔するぞ

    • ネットで過剰な男女対立が見られるようになったの 確実に少子化に貢献してるよな

      • 対立というか実際弱者男性とか言って女性に割かれるべきリソースを奪おうとしてるのは明らかなんだが 今年のウィメンズマーチの声明なんてジャニー喜多川とトランス女性の話ばっか...

        • あ、やっぱりリソースの取り合いだと認識してるんだ

          • 取り合いじゃなくて女が女のためにやってるものを横から取ってるだけ

            • 人間が人間のために広くやるべきとされていることを 特定の属性のためのものだと言い張って不当に独占しようとする輩がいるという話ですね

      • そういう人らって婚活を平然とバカにするし、悪い面だけを過剰に語りたがるから、ホンマに少子化に貢献してる感はあるよな

      • それは統計学でいう偽の因果とか、第三の要因とか言われるやつだよ。両方に影響している背景の原因があるだけで、両者そのものには因果関係は無いというやつ。

      • そんなもんを気にしてる間にも結婚する奴はするけどな。 結局自分の意思決定を知らんネットの奴の落書きに委ねるような奴はいくつになっても自分の幸せを確立なんかできないのだ。

      • ちがうな 結婚して楽をしたり賃金が上がったり社会的立場が良くなって家庭でも威張るようになる男があまりに多いのが可視化されたからだろ

      • ネットの煽りを間に受けないリテラシーの高い人間だけが子孫を残しているわけだから 次世代のネット空間は平和になるのでは

        • ネットで弱男をまともでないと煽ってる自称まともな既婚者が実は見栄っ張りの嘘つきだったことばらすのやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん