2024-03-21

anond:20240101053800

それは統計学でいう偽の因果とか、第三の要因とか言われるやつだよ。両方に影響している背景の原因があるだけで、両者そのものには因果関係は無いというやつ。

記事への反応 -
  • 明けましておめでとうございます。 年明けからこんなこと言うもんじゃないと思うけど、 男女対立をTwitterで見過ぎて、自分が女性であるのが嫌になってきちゃった。 社会全体がそん...

    • Twitterで男女論やってるのは売女と悲観論者しかいないから真に受けると後悔するぞ

      • ネットで過剰な男女対立が見られるようになったの 確実に少子化に貢献してるよな

        • それは統計学でいう偽の因果とか、第三の要因とか言われるやつだよ。両方に影響している背景の原因があるだけで、両者そのものには因果関係は無いというやつ。

        • そういう人らって婚活を平然とバカにするし、悪い面だけを過剰に語りたがるから、ホンマに少子化に貢献してる感はあるよな

        • そんなもんを気にしてる間にも結婚する奴はするけどな。 結局自分の意思決定を知らんネットの奴の落書きに委ねるような奴はいくつになっても自分の幸せを確立なんかできないのだ。

        • 対立というか実際弱者男性とか言って女性に割かれるべきリソースを奪おうとしてるのは明らかなんだが 今年のウィメンズマーチの声明なんてジャニー喜多川とトランス女性の話ばっか...

          • あ、やっぱりリソースの取り合いだと認識してるんだ

            • 取り合いじゃなくて女が女のためにやってるものを横から取ってるだけ

              • 人間が人間のために広くやるべきとされていることを 特定の属性のためのものだと言い張って不当に独占しようとする輩がいるという話ですね

        • ちがうな 結婚して楽をしたり賃金が上がったり社会的立場が良くなって家庭でも威張るようになる男があまりに多いのが可視化されたからだろ

        • ネットの煽りを間に受けないリテラシーの高い人間だけが子孫を残しているわけだから 次世代のネット空間は平和になるのでは

          • ネットで弱男をまともでないと煽ってる自称まともな既婚者が実は見栄っ張りの嘘つきだったことばらすのやめろ

    • 弱者男性はゴキブリとか書いてたのがお前か

      • 違うよ~笑 SNS、対象の目に届かない気がするから、え!?そんなこと言っちゃう!?みたいなこと平気で書いちゃう人いるよね。 ごきぶりなんかじゃないよ、 増田も良いお年を過ごし...

        • いいお年をは年末の挨拶です

          • あ、そうなのね!失礼しました。 まあ、増田の1年が良いものであることを祈っとくよくらいで受け取っといて~

          • 正確には「良いお年をお迎えください」は12月中旬~30日までの挨拶 江戸時代は買い物の代金を購入したその場で払うのではなく、帳簿につけておいてもらい、お金がまとまって入った...

            • ┳ ┳ ┏━┓ ┳━┓┳━┓┳ ┳ ┣━┫ ┣━┫ ┣━┛┣━┛┗┳┛ ┻ ┻ ┛ ┗ ┻  ┻   ┻ ┳┓┏ ┳━┓┳ ┳ ┳ ┃┃┃ ┣━ ┃ ┃ ┃ ┛┗┻ ┻━┛┗ ┻ ┛ ┳ ┳ ┳━...

    • 参考までにどんな界隈にいるの?

      • 普通に大学垢だよ~ 色んな意見が知りたい、なんなら私は女性だから男性の意見が知りたいっていいねしまくってたらおすすめがそんなのばっかりになって病んじゃった笑 男性の悪意あ...

      • 普通に大学垢だよ~ 色んな意見が知りたい、なんなら私は女性だから男性の意見が知りたいっていいねしまくってたらおすすめがそんなのばっかりになって病んじゃった笑 男性の悪意あ...

    • こんな時間に増田に書き込むより今日はとりあえず寝て、明日昼ぐらいに起きて歩いて初詣にでもいってきなよ そのあとは少しネットから離れてなんも考えないでできる楽しいことリア...

      • 優しい言葉、ありがとう。 そうだよね、案外この世界ってそんな地獄なんかじゃないよね。 ごめん、支離滅裂で。 気遣ってもらえて嬉しくて、もういっぱいいっぱいで、対立なんか見...

        • うん、その方がいいよ あったかくしてゆっくり寝てね、おやすみ

    • リアルの人間関係が楽しけりゃどうでもええんやで ネットやってる奴らは友達もおらんし性的弱者だから頭がおかしくなって男女対立に明け暮れとるだけやから許してやってくれやで

    • ただ、「女性は社会で活躍できない低知能だ」とか「女はセックスする以外価値がない」だとか「まんこにしか価値ないくせにどうしてそんなに調子に乗れるんだ」とか この程度、男...

      • まあ、女性は弱いしいつも怖い思いしてんだから強い男の方が気を遣おうってことだ。なんも難しいことじゃないだろ?誰にだってできることだろ?

        • こういう差別的な事を平気で言うのが女なんだよなぁ そんな女に媚び売る為に男叩くチンカス騎士も同罪

    • その手の女性蔑視発言は、フェミによる男性蔑視発言へのミラーリングなんですよね そしてそれを見たフェミがまたミラーリングをする ミラーリング合戦になる訳ですね

      • 男性の加害性のヤバさから男性蔑視が興ってるのにミラーリングする意味

    • 女のごめんなさいは全然謝る気がない この増田もまた然り

      • 誠意のこもっていない謝罪で大変申し訳ございませんでした。 謝意を強く示すためにも改めて土下座で謝罪させていただきます。

    • あー、もう変なネットとかやるのやめた方がええで 完全偏ってるから

    • こういうの悪いと思ってるならむしろ加速させていくべきだよね 生きてるうちに行けるとこまで行きてぇじゃん

    • 卑屈になってもそこがまた評価されて恋愛して結婚して子供もてるんだけどね 女叩きやってる男は本当にそういうのと無縁だから完全に勝負あり

    • お前は煽るためにごめんって言ってるだけだろ。 女は謝らない。 https://www.youtube.com/watch?v=dm4SEjTS9r8

    • ここもXもこないほうがいいよ 鬱になりかけてる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん