2024-03-21

anond:20240321122246

じゃあ私立大学いけよ

大学学問するとこで就職斡旋業じゃねんだわ

サービスでやってやってるだけありがたいと思えボケナス

  • 大学事務員ってなんで増田や今回の件みたいな異常者ばかり集めてんの?

    • 学校関連は給料安いからまともな人材がおらん 授業料を5倍にしたらいいと思う

      • 逆で甘やかしすぎなだけでしょ。 学生からの評価をフィードバックして人事評価に反映して、ハラスメントなどの問題があれば懲戒処分を下すことが必要。

        • 特に国立大学は、身内に対する処分がアマアマだからな 私学だと、学生でも教授でも、世間で後ろ指指されるようなことするとすぐクビなるイメージ 特に慶應とかだと、学生が何か慶應...

          • これめっちゃ分かる。 オレは氷河期世代だけど、国立大では就職情報の仲介程度で学生が就職できなくても興味なさそうで、ぜんぜん就職支援をしてくれなかった。 てっきりそういうも...

            • じゃあ私立大学いけよ 大学は学問するとこで就職斡旋業じゃねんだわ サービスでやってやってるだけありがたいと思えボケナス

              • 教授陣に対してはそうだろうね。 でも大学事務員は純粋にサービス従事者としての義務がある。 それができないならそれができるように公立大学改革をする必要がある。

              • プライドだけ高そうな世代ですねー

            • そういう要望は一万円札渡すんやで あとで警察に取られました!って言えば返してくれるしな

            • 国立の組織って、国鉄やら郵政省もそうだったけど、サービス提供するという意識が希薄というか 戦前のオイコラ体質のままなのが凄いよな だいたい、民営化、独立行政法人化で変わ...

        • どうせバイトの職員だしそれでいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん