2024-03-08

anond:20240308115827

逮捕ときは、ワザとのほうが悪いことになってるんだぞ。

 

親鸞倫理観近代法レベルまでついてこれてなかったというわけ。

記事への反応 -
  • 知っていてやらない方がまだマシで、知らない方がより罪深いと考えるのが親鸞

    • それはどうかと思うわ親鸞 ワザとのほうがだめだろ親鸞 親鸞はインテリだから、なんだかんだ人の本当の悪意のキツさわからんのではないか

      • そうかむしろはてな村の政治論争見てれば実感できるだろ わざと露悪的にヘイト発言してるような奴は「常識的にはどうするべきか」を理解した上でやってるからBANを匂わせれば黙る 自...

        • まさに、それよ。   わざと露悪的に殺人事件するやつのことが想定外になってるの、どうかと思うんだよね。

          • いや普通に逮捕して反省させるだけだが

            • 逮捕のときは、ワザとのほうが悪いことになってるんだぞ。   親鸞の倫理観は近代法のレベルまでついてこれてなかったというわけ。

              • 当時もだぞ だからわざわざ逆転の発想として取り上げられるわけ

                • 流石に逆転の発想超えて、逆張りの範囲では? そういうとこもインテリの悪いところ出てる感じがする

                  • と思われがちだったけど、実感しやすい世の中になったよという話

        • わいは無限転生するで😉

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん