2024-02-28

anond:20240228101400

インフレによる賃金上昇だと物価も上がってるから額面上がっても稼いだ気はしないんじゃない?

記事への反応 -
  • もしかして生産性云々ってまた欧州民がアジア叩けると思って自爆してるだけ? いや流石にだけではないと思うけど

    • うーん、日本の生産性が向上して一番得するのは日本人だと思うぞ。要するに「もっと稼げるようになる」ってことだから。

      • インフレによる賃金上昇だと物価も上がってるから額面上がっても稼いだ気はしないんじゃない?

        • 物価上昇>賃金上昇 だとスタグフレーションで苦しいけど、物価上昇<賃金上昇 ならOK。

        • 額面アップと引き換えに為替が崩壊すれば無意味なんだけど、しなければ国内の価値が膨らんだ分だけ海外に対する搾取グリップが強くなるわけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん