2024-02-07

記事への反応 -
  • 一連の事件で、脚本家の社会的評価一気に悪くなってない? でもまぁ最近脚本家が注目されること全然なくなってたしそれが一気に表面化しただけなのかも。 昔ってもうちょい脚本家が...

    • 今でも脚本家が権威あるように感じられるのは特撮業界ぐらいかの

    • アニメの良し悪しは、かなりの部分を脚本家が占めていると思う。 ツウは、監督や制作会社よりも、誰が脚本を書いたか?で見る作品を選ぶ。

      • その上流の「構成」も相当デカいぞ 川上がうんこだとどうしようもないからな

      • でも良い脚本でも最終的には監督の手柄にされるからな ここまで脚本家がフォーカスされた事象はかなり珍しいんじゃないの クソアニメやクソ映画でも基本的に監督が叩かれるだけだし

        • 実際、映像作品の作り方が現場によって違う以上、外側から監督・演出・脚本の仕事をきれいに切り分けて評価するって難しいと思う

    • ワイの好きな脚本家はむしろ評価上がったで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん