2024-02-06

記事への反応 -
  • GDP成長率は、老年人口指数(労働人口に対する高齢人口の比率)に強く相関するので、ダントツの高齢化率を誇る日本がGDPで成長するのは、相当むずかしい。 …というような指摘が海外で...

    • GDP成長率と老年人口指数 https://anond.hatelabo.jp/20210524112112

    • URL先、見れないよー

      • いらんだろ、1000万人のデーター集計が1時間 10分にすることに意味を感じない 単純にマシン台数を10倍にするだけで達成することがわかりきってる

        • 相関関係とか、シリアライズ処理が極力ないように 設計してあるから 10秒未満とかにしない限りは、ライナルに性能が伸びるように設計してある

        • これ、増田のトラバミスか、はてなのバグかな? 統計の話題っぽいけど、「GDP成長率と老年人口指数」とは関係ないよね・・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん