2024-02-05

anond:20240205214252

プロ被保護者でやっていくのも大変なんだな

ツイッターで私は弱い、搾取されたと訴えるだけじゃあん意味ないのかな

競合も多いだろうし

記事への反応 -
  • スペック: 30代女(既婚子無) 早慶文系学部卒 受験科目は英国日本史(理系科目は小卒レベル) 学生時代含め家庭教師・塾講師等未経験 そもそも対人職種自体ほぼ未経験 ...

    • 地雷教師じゃん いざとなったら障害特性で〜って言い訳するつもりだろ? 一人でコケるのではなく、人生で最も重要な時期にある生徒が道連れになる仕事だって理解してる? ナルコレ...

      • バイトでも働けるレベルだと手帳3級しか取れないから、(完全に等級がイコールになるわけじゃないけど)だいたい2級からしかおりない障害基礎年金は出ない 初診日が未成年時になり...

        • 手帳2級取ってプロ障害者で生計立ててる人のブログを見るに 彼らはかなり根気強く働けないと主張している 等級上げるハックも紹介してくれてる そっちの道で生きる覚悟があるかどう...

          • プロの被保護者でやっていくのも大変なんだな ツイッターで私は弱い、搾取されたと訴えるだけじゃあんま意味ないのかな 競合も多いだろうし

          • 働けないのに手帳の2級を取って何の意味があるんだ? 働けないなら障害年金を取らないと意味ないだろ 障害年金で2級が取れれば手帳も自動的に2級になる その逆は不可能 これ基本中の...

            • 別に3級でも障害者年金申請したら年金貰えるみたいだぞ ワイくんはいちおう高額所得者の部類だから年金ゴロっぽく見られるかなぁと思って申請していないが それサポートしてる行政...

              • 3級で障害年金が貰えるのは厚生のほう。 基礎のほうは2級以上でないと貰えない。

                • 必ずしも初診日が未成年ってこたぁないでしょ。はてなはアラサー以上な訳だし

                  • まあだから働く気ないなら手帳取ってもあんまり意味はないので、基礎だろうが厚生だろうが障害年金の申請が認められるほうがはるかにいいですよってこと

                    • 手帳あったら色々無料になったり割引貰えるぞ ワイは手帳取得後初確定申告だが確か税金未免税ある

      • B型作業所だと工賃15000円/月くらいだよ。 障害年金とA型作業所で最低賃金張り付きの低スキル労働のほうがいいでしょ。

        • 夫くんに養ってもらえるんだし別にいいじゃん 女性弱者枠だって使える コラボ行けよ

    • ライン工がおすすめ

    • 先生共学出身なのに女子大推薦志望のあたしら(生徒)教えられんの? 陰キャ出身で陽キャ教えられんの?

      • 私大文系でも太親を選んで生まれてくること•面接試験で好印象を与えるメイクや服選びは教えられる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん