2024-02-01

ヤクザの組って自動小銃と防弾盾持った自衛隊1個小隊でもいれば簡単に潰せると思うんだけど

週に1個潰すだけでも1年で50個は消せるのに何でやらないんだろ

一番市民自衛になると思うんだが

  • 国防のために存在する組織が国内の組織に向かって銃向けたら存在意義なくなるだろ

    • 「必要に応じ、公共の秩序の維持に当るものとする」(自衛隊法3条) だから理にかなってると思うけど

      • 秩序の意味調べたら

        • 調べたけど 反社会団体が活動していることは秩序を乱しているに他ならないと思うんだが 反社会的活動をしてるんだから

  • ヤクザがいなくなったら中韓のもっと悪い奴がのさばるから必要悪だってネトウヨが言ってた

  • 能登のていたらくを見た後で自衛隊にそんな能力期待できない

  • とある漫画で似たような話があったけど、そう言う反社連中を根絶はできない(組織を潰しても生き残った構成員が新しい組織を作って延々いたちごっこになる)ので、適当な隔離場所...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん