まずは簡単にヒュッケバイン問題を振り返る。知ってる人は読み飛ばしてね。 ヒュッケバインとその問題について ヒュッケバインとは、1995年に発売されたゲーム「第四次スーパーロボ...
解禁されたのはバンダイがサンライズや創通を吸収してガンダムの権利を全部持つようになったからよ ガンダムの権利が分散していたせいで、権利を持つ一部から類似に言いがかりが付...
サンライズは1994年からバンダイグループでは
うんちゆるめVtuber女子
でもデュラクシールの顔は変わったよね
意匠登録「特許より保護期間長いですが?」
バーチャロンを思い出した。
ヒュッケバイン問題は「マリオモチーフのポケモンを出してちょっと揉めたらしい」くらいの話だしなあ 要するに同じ会社(あるいは関係の深い会社)のなかでのトラブルであって全く...
スパロボの古今様々なロボット作品を一堂に会するというのは 原作をリスペクトしてるのは確かだけど 正直パルワールド同様悪ふざけ的なネタも多くて辟易するんだよな
30で年下に母性を感じるシャアか
ヒュッケバインが今再び出るようになったのは バンプレストがバンダイナムコ傘下になって 創通もバンダイナムコ傘下になったからだろ ファンも楽しんでるだけじゃないプラモは再販...
著作権やその周辺の権利って、新規の創作活動ができなくなる(パクリに押されて次回の創作をするだけの資金が得られなくなる)という弊害からのガードでしかないのに、強くなり過...
ヒュンケル問題バイとパワーッドル ドバッとインパール問ヒュ題ワケル
デザインはガンダム寄りだけど、武装についてはガンダム以上に「尖っていた」ものが多かった。 なのでビームライフルとバルカンとビームサーベル一辺倒のガンダムよりも魅力的だっ...
どうせならモノアイ化してさらにバンナムの神経を逆撫でしておけばよかったと後悔している
パクりだからダメです、は実際、言ったら駄目だと思う。 もっともらしく、嘘の理由づけをしただけだからね。 しっかりと「俺らの好きなポケモンを汚しやがって殺すぞ」と真実を...
ハッセルバインク?
いや、ファンホーイドンク
>ポケモン的なデザインを模倣することは絶対に許されないとするならば、それは事実上の無期限の特許化であり、そちらの方が創作において抑制的でよほど悪影響だろう。 これは同意...