2024-01-22

anond:20240122224914

なんでその2つは別物なの?システムはパクっていいけどキャラクターデザインはパクっちゃいけない理由言語化出来る?

記事への反応 -
  • パルワールドのパクリ是非の議論において、表題の2つの話題が混ざってるのがなんだかなーという感じ。 全員とは言わないが、多くの批判派の人が問題視しているのは後者(キャラ...

    • なんでその2つは別物なの?システムはパクっていいけどキャラクターデザインはパクっちゃいけない理由を言語化出来る?

      • 著作権法の対象になるか否かの違い

        • ゲームシステムも一般的に特許権や特徴的な表現の場合は著作権として保護されるけど?

    • キャラデザのパクリと画風のパクリも別もの。 あれは画風のパクリだと思うなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん