2024-01-14

anond:20240113215758

その結果、リスクフリーというか債券のリターンより下になれば、損したと評価すべきでしょ。インフレにも負けてそうだし。

記事への反応 -
  • 株は何を買うかより暴落時に握力維持できるかの方が大事。 世の中みんなオルカン買ってたとしてもオルカンで稼げるのは一握りだわ。

    • 結局、投資始めようかな~と考えてる時に丁度暴落に遭遇できた奴が勝つ

      • 言うて10年単位で株価低迷することなんてほぼ無い(1970年代みたいな金融環境が脆弱だった時代だけ)から、1週間とか1ヶ月とか1年とかの短期でガタガタ言ってないで10年握っとけば負け...

        • でもそれじゃ十年二十年も握って損をしないギリギリのリターンというケースは十分あり得る。

          • それはしょうがないでしょ。それが嫌だったら負けるリスクを取ってアルファを追い求めるしかない。

            • その結果、リスクフリーというか債券のリターンより下になれば、損したと評価すべきでしょ。インフレにも負けてそうだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん