2023-12-08

anond:20231208100501

この本の信憑性はともかく、性転換手術に副作用があるのは事実だしなあ。どっちも大変だよ。

記事への反応 -
  • 脳の器質的障害だと認められたら、正常動作に近付けるような投薬治療が標準になるよ。 デパスみたいな感じで、「(オトコ|オンナ)トジカクスール」みたいな薬を処方される。

    • トランスジェンダーが脳の器質的な異常と判明して、さらに治療法が開発されたとしても、治療すべきかは一概に決められない問題になりそう。 「この薬を飲めば生まれたままの自分の...

      • 「心の性に合わせて体を性転換する」は許されるけど「体の性に合わせて心を性転換する」はなんとなく許されない感じになるの面白いよな

        • 同性愛治療で手術や投薬を頑張ったら死者や狂人を生み出した黒歴史があるから

          • そこで身体を不可逆にいじる方を頑張ったらやっぱり後悔することになって死者や狂人が出てるぞというのがこの本の主旨なのでは?しらんけど

            • この本の信憑性はともかく、性転換手術に副作用があるのは事実だしなあ。どっちも大変だよ。

        • 実際は心を転換するほうが簡単な気がするんだよな 意識や性格なんて薬物で弄れるもんだし

      • そもそも性同一性障害以外のトランスは自認至上主義なんで、医療化自体に反対なんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん