2023-12-05

育児休暇で数日休暇を取ったとて

焼け石に水程度の休み期間じゃないの?

子どもがある程度成長する3歳ぐらいまで3年とれる育児休暇とかじゃないと、

そりゃー取るのもとれなくない?

というか数日もらった育児休暇でなにするの?なにが出来るの?って思う正直。

  • 数日っていうならまとめて取るんじゃなくて健診の時に休んで付き添ったり代わりに行ったりしてた 自分の子供が小さい時はまだ男の育休が一般的じゃなかったから有休使ったけど

  • 実質的に、夜泣きで寝れてない妻を一日中寝させる休暇、とかになるだろう。   それなら意味はある。 っていうか、長期休暇がとれたとして、それでやることも同じだぞ。 交代すれば...

  • たぶん人類が進歩すると徐々にそうなる。 今はまだ人間が仕事に仕えている時代だから、長期的な育児休暇を取ることが困難な時代。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん