2023-12-05

anond:20231205082234

異邦人と言うことをまずは伝えるやで

そのうえで他の遊牧民のふるまいをじっくり観察して真似てみるやで

溶け込もうとしてるのを理解させるのがまず第一やで

記事への反応 -
  • みんなどうやって身につけてきたんだ? 例えばいきなりモンゴルの遊牧民のコミュニティに放り込まれて”TPOをわきまえよう”と思ったらまず何をやれば良いんだ

    • 異邦人と言うことをまずは伝えるやで そのうえで他の遊牧民のふるまいをじっくり観察して真似てみるやで 溶け込もうとしてるのを理解させるのがまず第一やで

      • あなたにとって私 ただの通りすがり ちょっと振り向いて みただけの異邦人

    • 馬に乗れば良くね?

      • 葬式に馬で来るなんて死者への冒涜だ!とか言われたらどうすんねん 知らんけど

    • モンゴルの遊牧民族のマナー講師に指示を仰ぐか? モンゴルの書店で本を買うか? Googleでモンゴル語で検索するか?

    • じろじろ見て真似をする キモいと言われても仕方ない

    • 最初から身に付けようと思うことが間違いやで TPOにあわなかったら周りが注意するやで 注意されたことだけその都度直すやで 誰にも注意されなくなればTPOにあってるという事や

    • 「僕外から来たからなんもわかりません」といいつつ 「でも学ぶ気はあるんです。色々教えてください」と周囲に聞きまくる 習得速度が周囲の期待値を上回れば 「この外人も我々の仲...

    • TOPきわまってるをえ まってPOTをきえるわ OをまるってえPTわき

    • 「TPOを弁える」と「因習を受け入れる」ってほぼ同じだよな

    • まず今日は何日でここはどこで今なにしてるところかをそこに居る人に確認したらいいんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん