2023-11-22

記事への反応 -
  • 何かするのにちょっと背中を押す

    • 信仰を持つ人にとっては神がそうなのかもしれないが、日本でも世間様があるだろ 心が折れそうになった時、世間様に顔向けできないと自分を奮い立たせるわけよ まぁヒンメルだってさ...

      • 世間様お天道様という概念は、そもそも戦争に都合のいい兵士を作るためのカルト教育なんだけどまだ信じてる戦時カルトいるんか 天皇に刃向かわず、お国のために尽くす、そういう奴...

      • x 日本でも世間様があるだろ o お前

    • 世界にたくさんいるんだからそういう人らを指標にすればええやん

      • いや、外国人じゃダメなんだ 顔も醜くて身体も小さくて非力でみっともない同じ日本人で「ヒンメル」みたいな存在がいないとダメなんだ

        • ジョン万次郎とかは下級といえど支配層の人間が殆どだった明治の元勲とはレベチで凄いと思う

        • 外国人と日本人に何の差があるんだよ…… 日本人を特別視してるのネトウヨとか日本のウヨメディアに精神やられてね? どちらもただの人間でしかないやん ゼノフォビアの気配を感じ...

        • 外国人と日本人に何の差があるんだよ…… 日本人を特別視してるのネトウヨとか日本のウヨメディアに精神やられてね? どちらもただの人間でしかないやん ゼノフォビアの気配を感じ...

          • 外国人が何か成し遂げても「外国人だからなぁ」ってなるやん アジア系とか黒人ならまだしも、白人なら尚更「そりゃ白人だもん…」ってなる でも日本人なら「日本人でもできるのか!...

            • 日本人以外の人と話したことあるんかよ みんな普通の人間だよお前やお前の同級生と何も変わらん どこ目線だよゼノフォビアきつい

    • 山本太郎は?

    • 俺の親父は俺にとっては「親父ならこうした」と思う存在だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん