2023-11-17

anond:20231117132843

結局、野球マスコミが「岡本メジャー」っていう記事を書かないし、実際みんな「いや岡元はメジャー行かないでしょ」って思ってるんだろうな

  • 岡本のメジャー入りはない 誰も手上げん

    • なんだろう? 岡元って凄いけど全てがNPBレベルでメジャー行って活躍するの想像できねーよな 何がダメなんだろう

      • 単なるイメージじゃね。 パワーで勝負してる大砲タイプはこれまでに成功例がない。 身体能力が高いアスリート型じゃないとMLBでは通用しないイメージ。 実際にはどうかわからないが...

        • パワーだったら日本人は体格的に分が悪い部分もあるもんなあ NPBではデカいと感じてた選手もMLB行くとそれくらいゴロゴロいる感じになるし

          • でもそれは単なるイメージで、大谷みたいにバカスカ打ち始めるかもしれない。 MLBの本塁打ランキングを見ても別に全員190以上とかでは全然ないし。

            • 結局、野球マスコミが「岡本メジャー」っていう記事を書かないし、実際みんな「いや岡元はメジャー行かないでしょ」って思ってるんだろうな

              • 巨人・岡本和真のメジャー挑戦について憶測が飛び交っている。 本人が挑戦したいという願望が強いのは周知の事実だが、 球団側の事情もあり「いつ」になるのかは読めない。ポステ...

            • それはそうだな ただ岡本がそれくらい化けるイメージを今持てるかって言われると……って話や

      • 分かる 打撃も守備もいいと思うんだが なぜかパッとしない

        • 華がないのは間違いないよな メジャー行って活躍する選手はなんだかんだ華がある 岡元にはそれがないというか、ONや原、松井と比べてもまったく華がない

    • でも6年連続30本塁打は ONの後継者・原辰徳以上ですよね?

      • 日本で30本ってことはメジャーだったら15本前後や

        • でも大谷は日本より打ってますよね?

          • 選手として完成した上でメジャーに行くか、まだ発展する余地を残して行くかの違いかなぁ 大谷は明らかに未完成のままメジャーに行ったし、実際レベルアップしてる むしろまだ完成し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん