2023-11-11

anond:20231111191816

AIが生み出した富は大企業政府に独占されるだけでしょ

記事への反応 -
  • 目的と手段をはき違えている 仕事は生活の糧を得るための手段の一つとして選択されているだけであって、仕事そのものを人々が欲しているわけではない むしろ仕事したくない 仕事よ...

    • 国民の半分が飢えに苦しむような時代が来ても良いんですかね

      • 働けば食えるという認識がすでに歪んでいる 北朝鮮を見てみろ 働いても食えないぞ

        • AIのせいで日本もそうなるって話じゃん

          • だから仕事以外に生きる方法を見つけようぜってことだよ まずはAIに養ってもらう方向で

            • AIが生み出した富は大企業と政府に独占されるだけでしょ

              • つまり資本主義は行き詰るってことですね ついに理想郷実現のチャンスが来ましたね ウッキウキで未来を待ちましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん