2023-11-04

記事への反応 -
  • すみれ、桜、梢、桃、柚子、松、杉、楓、紅葉、梅、杏... ぱっと思い付くのはどれも女性の名前っぽい 男の名前にできなくもないが、あまり向いてないように思う 菊次郎とか、何かつ...

    • マチス、キョウ、カツラ、サカキ、シバ、フジ老人 なおタケシは仮面ライダー1号本郷猛を由来とする説が有力、ワタルは不明

    • 最近は葵という男の子の名前はかなり一般的だよ 楓も男の子にいるイメージ

    • つ侘助

    • 松、杉あたりは昔から普通に男性名に使われてないか……?

    • 杉なんて名前の女いるかあ?と思ったけど杉原杏璃とかか たしかに

    • 訓読みだと女の子っぽいけど、音読みだと男の子っぽいという分かれ方してる気がする

    • 蓮とか葵とかは最近流行りだよね 草太とか樹とか植物っぽい名前全般入れるともうちょっと増える

    • あおいは女の子、葵は男の子のイメージだな

    • 男性・女性・中性名詞がある世界でも、植物は女性名詞だし、女性のイメージなんだろうなあ。

    • 植物というより、花 でしょうね。

    • 植物かどうかに関わらず、短いと女性っぽくない? 「ちゃんとした名前は男の名前」という意識のせいかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん