2023-11-03

フリーザを倒したら終わり

藍染を倒したら終わり

オビトを倒したら終わり

無惨を倒したら終わり

羂索を倒したら終わり

マキマを倒したら終わり

サノスを倒したら終わり

エンタメ作品ってサッパリ終わった方が良いと思うんだ

その点、ゴールを「宿敵を倒す」ではなく「ある地点に辿り着く」にしたワンピースは続けやすそう

  • コナン「宿敵を謎の組織にして、無限に構成員出し続ければ永遠に続けられる!」

  • ドラゴンボールもドラゴンボールを見つけて終了を引き延ばして、フリーザ編まで続いてるので、 引き延ばした結果面白くなるかは作者の技量の問題なのでは? ゴール云々は関係なさそ...

  • チェーンソーマン2部最高!!なのに!?

  • クジャ倒した後に出てくるあのペプシマンなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん