2023-10-21

anond:20231021102557

本人想定外だが外野的には予想どおりのフルボッコ喰らって泣きながら敗戦処理

記事への反応 -
  • スマホなしでどうやって生きていくの?

    • スマホが無かった時代の人々の生き方をなぞればいいんでないの?

      • でも社会はスマホがなかった時代に戻ってくれませんよね

        • スマホがなかった時代に戻らないことと今の社会ではスマホが(周りがみんなスマホだよりだからと言って)必須かどうかは独立した問題だぞ

          • つまりどういうことだってばよ

            • 本人想定外だが外野的には予想どおりのフルボッコ喰らって泣きながら敗戦処理中

            • 戻ればいい云々はなぞればいいに対する反論として成立してすらいないってこと

              • まずは固定電話を引くためにあのクソ高い電話加入権を買えってこと?

                • 生活困窮者に電話メールで話しかけるような知人なんているの?(火の玉)

                  • 市役所とのやり取りで必要になるぞ

                    • 直接窓口に行くんじゃだめなの?「必」要というのがよくわからんが。俺の障害者手帳申請でも電話使ったことは一度もないぞ

                      • バイクなんかも125まではOKで排気量が大きいのはダメだし、持ち家も基本ダメだし スマホを持つことが不要・贅沢だと世間に認知されたら解約をしないと生活保護を出せないという世の...

                      • 自分も生活保護は受けてないけど、障害者手帳申請や自立支援医療の申請で 出来たから取りに来てください的な連絡が電話でされたよ。 電話機だか家の配線だかが変で、理由があって電...

          • 子供部屋で暮らせりゃ現実は見なくてもいいもんな!

          • 試しにインターネットを使わずに1週間くらい生きてみてよ

            • 私は生活困窮者じゃないのでそんな非文化的生活には耐えられないのは目に見えてるからやる気しませんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん