2023-10-12

anond:20231012095336

仮にエクスプロージョン(爆破系魔法)だとしても

手をこうやって呪文を唱えたら大爆発が起きて人が死んだけど魔法なんかあるわけないから偶然ですよ!

って主張されたらそこの証明って現代じゃクソ難しくない?

記事への反応 -
  • 魔力を使い果たしてぶっ倒れたところでタイーホ

    • 魔法を現代刑法でどう裁くのかは素直に興味があるな

      • 刑法に方法の指定は通常ないからな 包丁でブッ刺して殺してもマジカルるんるんで殺しても刑法上は同じ

        • まじかルンルンで殺害したことの証明難しくない?

          • 物理系ルンルンならいけるやろ 静かに心臓が止まる能力とかだと困るな

            • 仮にエクスプロージョン(爆破系魔法)だとしても 手をこうやって呪文を唱えたら大爆発が起きて人が死んだけど魔法なんかあるわけないから偶然ですよ! って主張されたらそこの証明っ...

              • つ「自白は証拠の王様」

              • 超法規的措置で死体になるんやろなぁ

              • 確かに微妙だけど 状況証拠で証明できてないけどお前以外ないで有罪あるからどうだろうなあ

              • 渋谷のスクランブル交差点の真ん中で相対して相手の頭を爆発させたら言い逃れできそう 二人でホテルに入って1時間後に出てきたら相手の頭が爆発してた場合は殺人罪になりそう

                • 急に相手の頭が爆発した 私は何もしてない   って主張されたら検察側に相手が何をどうやって頭を爆破したのかの証明義務があるんちゃうかな   方法はわからんけどお前以外にやれた...

                  • スクランブル交差点だと他にも可能な人がいくらでもいるから無理だろ。

                • 瑠奈たんが何で切ったのかはあまり問題になってないからな ルンルンで切ったのかもしれない

          • つ「自白は証拠の王様」

            • 公判中に「やっぱやってなかった」って言い出したらどうする?

    • 魔力検知も無いのに これはエクスプロージョン!?近くでぶっ倒れてるやつを全員逮捕しろ!って警察がやんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん