2023-10-06

anond:20231006074531

社会学科学だよ

増田社会学と言ってるやつに社会学やってるやつが一人もいなくてテレビに出てる奴らも怪しいだけで

記事への反応 -
  • 「社会学的に」がついてるから。逆に「社会学的に頭が良い」っていわれたら大変な侮辱。

    • 社会学と社会科学の区別がつかないやつって、どんだけ雑な脳味噌してるの

      • 社会学は科学じゃないからな。 そこははっきりしとかないと。

        • 社会学は科学だよ 増田で社会学と言ってるやつに社会学やってるやつが一人もいなくてテレビに出てる奴らも怪しいだけで

          • 日本はまともな人ほどメディア露出嫌うよな 結果変なやつばっかになる

            • まともな話させてもらえなくてキャッチーな事言うコメンテーターが求められてるだけだからな

            • 求められてるのは愚民を誘導するための台本通りに発言してくれる権威だからな まともな人はそれが分かってるから出ないよ

            • ✗日本はまともな人ほどメディア露出嫌うよな ◯日本はまともな人ほど大衆向けメディア露出嫌うよな

          • 誰も知らない謎の科学、それが社会学

            • マッキーバーだとかパーソンズだとかテンニエスだとかをやったが確かに誰も知らなそう

          • テレビに出てる学者なんて9割方怪しい人だと思う(報道番組の真面目な取材除く) ワイドショーにぎわせた自称コロナ専門家なんかもそうだった

            • まあテレビはテーマとは別分野の専門家呼んできて台本渡して適当言わせたりするからなぁ。

        • 異議なし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん