2023-10-02

記事への反応 -
  • 「推し」って感覚が未だにまったくわからない。なんだよ推しって。 俺はみくるたん萌え~とか、あーみんは俺の嫁!って世代のオタクだ。二次元・V含めアイドルには一切興味がない。...

    • 既出だが「私の推しは○○です」は自己顕示のツールなんだよな

    • ただのファンって意味から小難しい屁理屈の推しまで使い方はそれぞれでしょ 増田はオタクが多いからすぐ定義だどうだとか言い出すけど使ってる方はそんな深く考えてないよ

    • 唖 おし 口の不自由な人 聾者 ろうあ者

    • 出てきた当初は本当に布教したいような愛し方で使われてたけど、最近は独占欲あるタイプのオタクでも「推し」って使ってるの見る どのジャンルにも本来の意味をよく知らなくてとり...

    • 自分の立場を表明する言葉だからな。 そら萌えだの嫁だのとは違うからその文脈で理解しようとしても理解できんわな。 私はこのキャラが好き!じゃなくて、私はこのキャラを好きな人...

    • 昔からオタクは 「推して参る」が大好きやで

    • なに・・・?どういうこと?? ハルヒを読んでいるとき俺はキョンだ。俺自身がキョンになっている

    • pixiv事典の意味はどうだろう、賛同しかねる。 推しとは、従来のファンとは何か少し違う意味がある感覚かもしれないが、 少なくとも「推し」という言葉を使う全員が「独占欲を持たな...

      • 単純に「個人がキャラクターに金を投入できるようになった」から生まれた言葉だろ かつてはアニメキャラを応援すると言っても二次創作を書くくらいだった そこからキャラグッズだと...

        • 「推し」という単語が普及したのにはアニメキャラも一役買ったかもしれないが、 もともと「推し」という単語の派生は今話題のジャニーズファン発らしいねん   グループの中で誰か...

          • だからアイドル業界がまっさきに「アイドル個人に金を投入できる仕組み」を作ったんだろ

          • ジャニオタは推しじゃなくて自担って言わない?

            • 言うね だから担の前だった気がする 推しは使われだしてもう20年ぐらいたってるはずだしな でも自分の記憶違いかも知らん ただ、ジャニーズじゃなかったってだけで推しという言葉は...

      • 一方通行の感情かつ「手が届かない相手である」という2つの認識もあるため、一定のブレーキがかかっている状態 このニュアンスは分かるんだけど、昔のオタクだってそれはわかった...

        • これはそう 勝手に身を引いてるよな もっとガツガツいけよ

    • 自分が主人公に成り代わる嗜好の人増田でよく見るけど同じ増田なのかしら

      • 俺もそうだが長文書いたことないし意外といっぱいいるのでは?

    • みんなそんな小難しいこと考えてないでしょ。単に「好き」の代わりに流行ってる言葉を使ってるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん