2023-09-26

anond:20230926111411

仕事が覚えられないってもはや話にならない能力差じゃん。

そこまでの差はないよ。

  • 大学教授、弁護士、医師、SE、専門研究者、コンサルタント職、労務、財務、研究・開発 この辺やな。勉強出来ない人でも、慣れで出来るようになるかな

    • コンサルは体育会系の土俵でしょ。労務財務は慣れ。 医師もやってることは手術っていう手先の器用さと大半同じ診断することになるから慣れ。 教授、SE、研究開発、弁護士は出ること...

      • 一理あるところもあるんだが >コンサルは体育会系の土俵でしょ。労務財務は慣れ。 コンサルは勉強できる+体育会系、やで 労務経理はルールを覚えれる頭脳があればOKやけど、財務...

        • その程度の学習量たかが知れてると思うんだよな。 高卒だからってみんな他人を馬鹿にしすぎだと思うわ。 人間の能力はそんな大差ないと思ってるから。

          • 高卒をバカにしているんじゃなくて、高卒と東大生に学習能力の差はあって普通でしょ 野球選手と一般人で、スポーツセンスに差がないって言ってるようなもんやぞ

            • 仕事が覚えられないってもはや話にならない能力差じゃん。 そこまでの差はないよ。

              • 誰でも覚えられる簡単な手順覚えて、あとはそれをやり続けるってのは頭脳労働ではないんだよ

                • 誰にでも覚えられるかどうかが問題やん 誰にでも覚えられる仕事なんて世の中のごく一部だろ

    • 勉強できない奴がコンビニ店員できるわけがない

      • 俺よりポンコツだったり低学歴だけどコンビニ店員出来るやつをいくらでもしってる、ちな俺はコンビニ店員出来ないやで。 仕事は適正の有無でしかないから、学力という指標は万能で...

        • まあそのうちセルフレジに置き換えられるんだろうけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん