2023-09-12

anond:20230912170807

増田こうすけ

絵があそこまで下手なのに、漫画は異常に上手い。そして「増田こうすけ」というジャンルだけで一生食べてる。

漫画の上手さって絵の上手さとは別種のものなんだなとつくづく思う。

記事への反応 -
  • 女性漫画家なら圧倒的に吉田秋生をあげる。   20歳の時に傑作「カリフォルニア物語」で一気に名を馳せ、 後に映画化もしたこれまた傑作の「吉祥天女」で世間の度肝を抜いた。 カリ...

    • 増田こうすけ 絵があそこまで下手なのに、漫画は異常に上手い。そして「増田こうすけ」というジャンルだけで一生食べてる。 漫画の上手さって絵の上手さとは別種のものなんだなとつ...

    • 明智抄

    • なんかお前は権威主義の香りがするな 吉田秋生と手塚治虫って現代に生きてる人から出るリストじゃねーよ(偉大でないとは言ってない)

      • ほんまやで

      • 海街が映画化したのが2015年でBFがアニメ化したのは2018年だし話題に新しいほうでは?

      • それな。 ご老人世代であることは仕方ないが、漫画全般を語りたいにしてはアンテナが低そうではある。

    • 冨樫義弘 赤坂アカ 西炯子

    • この増田の考える「天才」の範囲が狭すぎてほぼ単なる好みの話になっている。

      • 漫画家かどうか知らんけどスマホゲーム用縦割り漫画の概念完成させたやつは天才だと思う

      • おまえも自分の好みを語ってええんやで

        • おまえも自分の好みを語ってええんやで それをやると「天才」の定義に合致しないとか何だとかの論争が起こって終わるだけ。元増田が「自分がすごいと思う漫画家」というような言...

    • 荒木飛呂彦

    • ぜんまいこうろぎしかいないだろう おーーーっ!おーーーーっ!言うてて衝撃受けたわ

    • 藤子不二雄 二人で一人だから最強だな

    • ああ、あのシャボい漫画家のね 君が好きなのはよく分かった

    • 遅れてきた少女漫画読者としては内田善美が今も描いてたら、佐藤史生と吉野朔実が今も生きてたらどんなものを描いてたかなと思うことはよくある 天才かというとちょっと違うかもだ...

    • 「天才漫画家を一人に決めろ」と受け取ってしまいそうで、そういうところが下衆な訊き方だとおもったわ

    • 俺かな

    • 女性漫画家なら高橋留美子が最強の天才です

    • 安達哲

    • 鳥山明。 晩年はともかく、ドクタースランプ、ドラゴンボールは漫画の面白さのきっかけだった。 こわのマルヤマさんとか隙だけどね。おっさん乙

      • 死んだ人みたいに言うな!!

      • それらの面白さは編集者の力が半分以上だと思うんだよなあ。絵のうまさは天才としか言いようがないけど。

    • 才能と技能の世界で誰が天才かを決めるのは馬鹿馬鹿しい だいたい凡才の集合体に「この人が天才」って決定されてもなんの根拠も権威もないし

    • 福本伸行大先生だろ。 絵は下手だけどこんなに人の性を見事に書き切る作家いないぜ。人間讃歌。

    • 手塚治虫抜きなら藤子Fやな

    • 手塚治虫抜きなら藤子Fやな

    • 売れてる漫画家は全員天才

    • そらクリス永野よ

      • 👦(👴)「ふーるふぉーざしてぃーだいすきです!」

        • 粗削りだけど光るものがあるなんてことを無責任な大人はよく口にするじゃないですか。 かなり最近、アマゾンでわざわざ取り寄せてそれを読んで、それがどういうことか分かりました...

    • 柴田ヨクサル先生

    • 凡人が天才を評するなんておこがましいとは思わんかね

    • この人ではダメだろうか https://youtu.be/4RHayZxzooY

    • 吉祥天女は吉田自身が黒歴史にしてて話題NGにしてたこと憶えてる。 (NHKのFM番組で)

    • 別に天才とは思わんな。少し優れた普通の漫画家。 「海街diary」がBANANA FISHの作者による作品とは全く気付いてなかったわ。

    • こう言う話題ではあだち充と高橋留美子は出るのに青山剛昌は絶対出ないんだよなあ

      • 永遠にコナン連載できるという業績は、すごいんだけど、天才性なせる業かというと少し違う気がする。

    • 進撃の巨人の人 あの長編でよく設定練り上げた

      • (*´・д・)エー 「なんで途中からいきなり特撮ヒーローものになるんだよ騙された!」ってプチ炎上してたやん

    • パヴェル・セコニカ ※「にがいおはぎ」や「やきとり皮専門」「おじさんのトーマスが」それからサンタを拷問する弱者男性のやつが著名 …すべて消したあと、外国でネットラジオ関連...

    • 漫画の新しい可能性を示したという意味で森薫 あの異常な描き込みは他の漫画家には真似できない物

      • 月刊以上のスパンで出す人の中にはそれなりにいたと思うけど 内容が人を選ぶような作品だったり絵以外がヘタクソだったりした

    • 天才とかの観点で漫画を読んだことがないから普通に好きな漫画家上げるわ 遠藤浩輝 福島聡 士郎正宗 弐瓶勉

    • ピョコタン

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん