2023-08-27

記事への反応 -
  • スクラッチって、スタートライン(を示すため地面に描かれた引っかき線)のことだぞ 事実でもなんでもないよ 技術ライターが記事にフロムスクラッチって書いたら誤りだと指摘されたり...

    • ゼロから作ることをフロムスクラッチでと言うし、全ての要素をフロムムスクラッチで作ることをフルスクラッチ開発って言うでしょ。君が赤っ恥晒してるだけでは?

      • だから、日本の中だけの架空外来語だよ。 ちゃんと調べてみろ。 フルスクラッチは海外のバンド名であって何かを作るときの言葉じゃない。

        • 通用する和製英語ってことでええんちゃう?

          • ここまで書いたことを全無視して問題ないって思ってるなら話にならんし、 そもそもお前、IT業界とは関係ないだろ?黙ってろ。

        • まあ現在の日本語なんてカタカナ語ばかりだし 気になるのもあるけどこれは個人的にはそこまででもないかな

      • フルスクラッチは知ったか業界人が広めた言葉 https://en.wiktionary.org/wiki/from_scratch https://en.wiktionary.org/w/index.php?go=Go&search=full+scratch&title=Special%3ASearch&ns0=1

    • ああたしかに英語ならstart from scratchやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん