2023-08-02

記事への反応 -
  • だから消費税なんてなくすべき(減らすべき)なのでは? こんな簡単なこと、なんで政府は分からないんだ??

    • それなら日本より消費税の高い欧州が不景気になるはずでは?

      • 景気が良いから日本より高率の税をかけられる。 ただでさえ景気の悪い日本で消費税があるのはより景気を悪くするんだよ

    • その簡単な論理で、なぜ消費が減ると不景気になるのか(また、なぜ消費が増えると好景気になるのか)お教えいただけませんかね。

      • 100円で買えたものが110円になったら100円じゃ買えないから。 モノを買う買わないが0か1かの問題になるなら買えなくなるのは相当景気に響くはず。

        • 消費税によって100円のものが110円になったらモノを買う人が減るので、消費の総額が減る、というわけですね。 でも、そこで買い控えた分のお金はどうするのでしょうか? もしも別の物...

          • んなわけないだろ、消費が落ちれば景気も落ちる、それだけのことだろ

            • 過去の数字しか信用できない人たちは雰囲気も空気も読めないんやで

    • まったくおっしゃる通り。 それができないのは所得税は脱税しやすいのでは

    • 消費税払っているのは店ですよ

      • 客に税金分を上乗せして強要しているのは店ですが

      • アフリカに寄付したのは募金団体であり団体に募金したあなたではありませんみたいに言われても

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん