2023-07-29

anond:20230729142725

昭和の頃のほうが労働時間長くてパワハラセクハラ多かったし減ってはいるやろという話

記事への反応 -
  • 日本であくどい商売やってのし上がるのって楽だよなあと思う だって日本人気付いてないけど、北朝鮮の民と同じくらいものを考えられないから洗脳されやすいもの 結局国民の頭が悪い...

    • 昭和の頃のほうが労働時間長くてパワハラセクハラ多かったし減ってはいるやろという話

      • 拘束時間は長いけどタバコ休憩と営業は喫茶店タイムばかりで密度はスカスカだったなんてよくある話だし給料も今よりずっと良かったから耐えられたんやで

        • 時間当たりの実質賃金は令和の方が上やで よくある実質賃金下がった煽りは労働時間無視して比べてるからな

        • 今の若い奴らって飲み会とかも嫌っているし昔の働き方できなそうだけどな

          • 飲み会程度でマウント取れちゃうところがくっそ簡単な仕事しかしてなかったんだろうなというのを吐露してて面白い 残業残業で飲み会行く時間すらねーわゆとり老害

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん