2023-07-21

anond:20230721150828

捕捉率100%じゃなければ生活保護制度意味がないって言ってるようなもんだな

100%分配できなくてもまずできることから始めるのが普通だろ

記事への反応 -
  • 社会的資本の話も充分福祉の範疇だろ 経済的なものだけが福祉じゃないぞ

    • それは福祉に繋いだ方が良い助けが必要な人(ただし、彼氏や夫持ち)を (性的)弱者女性と呼んでいる人たちに言ってください

      • モテない人にも相手をあてがってくれるような助けは必要だと福祉の文脈に落とし込めそうだけど でも男女同数じゃない限り重婚でも認めない限り、全員にパートナーがいるようにする...

        • 全員に行き渡るだけの食糧がない世界では、飢えて援助を求めている人を福祉の文脈で語るのはナンセンスってこと?

          • 食糧は分割できるゆえに最大多数の最大幸福的な公平性が実現できるけど(ただし全員栄養不足にはなるかもしれん)モテないのをどうしろって言っても人間は分割できないからってこ...

            • 捕捉率100%じゃなければ生活保護制度は意味がないって言ってるようなもんだな 100%分配できなくてもまずできることから始めるのが普通だろ

              • 生活保護は理想としての補足率100%が原理上考えられるが男女をあてがうのは100%は原理上無理ってのが違う

            • 一婦多夫制「せやろか」

            • 分割できなくてもあてがえるからまずあてがえ

              • まあそう言いたくなるのは当たり前なんで、非モテの文脈でしか語っちゃいけないみたいに言ってるやつがおかしいってことだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん