2023-07-14

anond:20230714115047

助け合いのどこが反社なんだよ

あいつの借金をみんなで返してやるかの精神やろが

記事への反応 -
  • 法律で禁止した方が良いよな。こんなバカな制度。 禁止したら金が借りれなくて困る人が~みたいなポジショントークする奴が絶対に出てくるけど、一律禁止してしまえば供給側も保証...

    • 実際には連帯保証人も同時に破産するだけだから、実際に連帯保証人入れても回収率は大して上がらないと言う話もあるよな。 ほんと、意味の無い制度。

      • 貸す側って「二人おれば多分どっちかが返してくれるやろw」みたいないい加減さなん?

        • 借りる側も一人で返すよりみんなで返したほうが得だろ

          • いうて連帯保証人って借金した奴が保証人に押し付けて逃げられるってのが唯一のメリットやろ そんな反社会的行動を助長するような制度があるのがおかしいわ

            • 助け合いのどこが反社なんだよ あいつの借金をみんなで返してやるかの精神やろが

          • こういう奴が出てくるからまともな銀行屋ほど辞めてきてるって事だよな

        • 殆ど意味が無いと知りながら、惰性でやってるってのが正しいと思う 少なくとも「連帯」保証人はもう制度として禁止した方がいい。個人保証人も微妙だと思うけども。

      • ハードディスク2つ使ったRAID1くらいの意味はあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん