2023-07-13

anond:20230713155603

工学部女性が進学するには?という話やで

10年後の結婚の形を決め込んで進路決めるのは無理じゃない?

そこが不確定だと、今まで通り薬学部でええわになるんやで

記事への反応 -
  • ただ単に主夫と結婚すればいいだけなのにな

    • 主夫なんておらんよ ニートならおるけど 主婦は真面目にしっかりとやる人は一定数いるけど、真面目できちんとした男は仕事を降りられないもの メンタル病んだ男か、説得に成功して...

      • そのくらいやればいいじゃん 男は滅茶苦茶頑張って自分が仕事してる間に家のことをやってくれる女と結婚してるわけだが

        • 受験生の時に工学部進学するか悩んだときに、すでに主夫を捕まえておけってこと? 阿呆じゃないの

          • 結婚の段階になったら、働けないけど家事はできるようなレベルの男を探すとか、男に仕事辞めさせたり縮小させて自分が大黒柱になるような相手を探す努力をしろということだろ

            • 工学部に女性が進学するには?という話やで 10年後の結婚の形を決め込んで進路決めるのは無理じゃない? そこが不確定だと、今まで通り薬学部でええわになるんやで

              • は?何事にも確証なんてないだろ 女がそういう方向で努力しないからいつまでもそうなるんだよ

                • 男は馬鹿な上に無敵の人多いから冒険して色々する 女は客だからそんな馬鹿はしない

                • だから何も確証がないからこそ資格職に女は進みやすいって話なんだよ その不確定さを押しのけるくらいの"好き"がある人だけで進学しているのが現状で、小さなどっちでもいいような"...

                  • そうはいっても女の方が大学進学率高えしな 女の多い建築でも女は面倒な理系っぽいの取らないじゃん もう理系女子大作ればいいじゃん(笑)

                  • そもそも男に主夫やらせるのって別にそんな大変なことじゃないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん