2023-06-23

anond:20230622122611

大学なんて箔付けのために行くところなのに何か崇高な理念を持っていくと思ってるのいかにも高卒っぽいな

記事への反応 -
  • 何を目的に大学に進学したの? ひょっとして、大卒という肩書を得るだけのために大学に通ってたの?

    • 何を目的に大学に進学したの? 今みたいな多様性とか自発的とか選択の自由とかない時代なんだよ。社会的にもね。

      • 1990年代の大学進学率は30~45%で現在より低いので、今の大学生より目的意識が高かっただろうと推測するのは当然のことでは?

        • そんなわけないだろ 学生の目的意識が高かったら大学レジャーランドとか言われないから

          • 大学全入時代の現在ならFラン大学生の頭がレジャーランドなのはわかるけど、高倍率で浪人当たり前の厳しい入試を乗り越えた学生の頭がレジャーランドなんて哀れすぎるだろ

            • 大学なんて箔付けのために行くところなのに何か崇高な理念を持っていくと思ってるのいかにも高卒っぽいな

        • その結果がノーノーベル賞、日本国の衰退なら意識が高いだけのとんでもねえ無能世代なんだな

    • 孫でもないのにオマエに教える義理などないわクソガキめ

      • ベジータ…お前がナンバーワンだ

        • 不思議だな。 孫といえば悟飯も悟天も孫なのに、悟空しか思い浮かばない。

          • あの中身スッカスカの漫画、なんやったんやろうなあ 強さのインフレが無限ループしてるだけ

    • いかにも高卒(または高卒レベル)らしい突っ込みやね。バカは黙ってろって。

      • 俺は建築業界で働きたくて建築系学部の大学に進学したけど、大学進学の理由を答えられずに罵倒で返すなんて大丈夫か?

        • いかにもつまらん奴が多い工学部らしいわ。とはいえ、建築学部出た後建築士まで取ってるならまあ認めてやるが、そのレベルでもないやろ?

          • 自分の兄弟が建築学科を出たあと一級建築士を取ったのはひょっとしてかなりすごいことなの?

            • 一時ほど難しくはないみたいやけど、それでも偉いし独立してやっていける使える資格だと思うよ。

              • そうなんだ。すごいな。本人は一級建築士に合格したとき「もうあんな勉強はしたくないから頑張った」と言っていた。 そもそも進路を間違えたと考えているらしく、建築事務所に勤め...

        • ×建築業界で働きたくて ○職人を顎で使いたくて

      • (コネ入学でDラン文系)大卒の日本国の首相の知能 つ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098743110

    • 文系進学するやつは、法学部以外はそうだろうな。 慶応早稲田レベルでも文系ならくそちょろいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん