2023-06-09

自民党のどこが自由民主的なんだ?

共産党と比べてみれば、はっきりわかんだね。

  • 共産党もほぼほぼ共産主義を捨てて単なるリベラル政党になってるじゃん

    • 日本共産党が共産主義を掲げてたのっていつぐらいの話?

      • 過去から現在に至るまで https://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/ 五、 社会主義・共産主義の社会をめざして

        • 活動は伴ってないよね、社会主義的ではあるけど共産主義的な活動は大企業への増税ぐらいしか思い浮かばん

      • 学生運動の頃。

      • 平和革命論を唱えたあたりまでじゃね

  • やりたいことは強行採決の自民党議員の自由 お友達集めての多数決で民主主義

    • 多数決すらない共産党

      • 共産党が多数決したら共産名乗る意味がないだろ

        • 共産党が政権取ったら国民の意思は共産党のもとに統一されるので、多数決をとる必要がないですもんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん