2023-06-09

記事への反応 -
  • 男性が書くこの手の文章って 面倒な事は全部他人(妻)がやってくれて自分は美味しい所だけ楽しめるから幸せ!ってのばっかだよね それを女性に言って、女性側が「私も面倒な事を全...

    • おっ、フェミってますね!w 女性の特権棚に上げて今日も虐げられてる女アピールにいい汗かいてますね!w

      • これで「フェミってる」とか言い出すのもなあ 自他境界が薄いというか、他人の立場で物事を考えるのが苦手、なんだろうな 子供産まないと言ってた増田連中は全部女だったのに、それ...

        • 自他境界が薄い言いたいだけやんけ

          • いやだって、「他人に嫌な事を押し付ける事で自分が幸せ」って文章をその「他人」側の人に向けて相手がどう思うのか ってのが考えられないのはちょっと サリーとアンみたいな

            • あの文章から「他人に嫌な事を押し付ける」を読み取るとか処方箋出されちゃうゾ☆

            • X サリーとアン O メリーアン!メリーアン!メリーアン!ウォンチュステイフォーミー!×2

        • どの口でそれを言うのか。失笑しかない。 自他境界が薄いというか、他人の立場で物事を考えるのが苦手、なんだろうな 自分が他人を代表できると思ってる時点で、自他境界が壊れて...

        • 読者の自分に響かないのを他人の立場で考えるの苦手と言い換えるって… 自他境界が無いんじゃね? 自分の妄想がリアルに見えすぎて客観と混同してるでしょ

        • 自他境界が薄いというか、他人の立場で物事を考えるのが苦手、なんだろうな 子供産まないと言ってた増田連中は全部女だったのに、それでこの文章書いて響くと思ってんのかと 500us...

          • この創作増田(anond:20230607115628、anond:20230609063417)読んで『メンヘラ』以外の感想持つ人の 暮らしや生い立ちって気になる   子どもって自分を育て直すためのものでも、成長させるための...

    • 子育てで忙しい男が増田にこんな長文書けないよな

      • ほんとほんと 子育ての上澄みの楽しさだけ しかも超上から目線 書き換えてるけど元タイトルこれだし↓ 「子育て、やってみたらとっても楽しかったんだ!だから教えたいんだよ」

        • 粘着してる自分こそ上から目線じゃんw しかも超上から目線 書き換えてるけど元タイトルこれだし↓ ブーメラン超刺さってますよ

        • 自分の幸福な経験を絶対視しすぎてて、その結果として知らず知らずに「教えてやる」という態度になってるんだな オタクとか箱入り娘みたいな育ち方をして人生経験が少ない人間が舞...

      • 元増田です!読んでくれてありがとう。 今日は3時起きでキッチン掃除と晩飯の準備してから描きましたので許してください… どうしても若い世代に伝えたかったんだよ… ところで、お...

        • 今も仕事中にコメントしてるの?忙しくないの?

        • 今日は3時起きでキッチン掃除と晩飯の準備してから描きましたので許してください… 「晩飯の準備」とやらはどのくらい(無闇に凝って)作るかによるが、キッチン掃除なんて10分も...

          • 普段やらないような大掃除でもやったなら時間かかるかもしれないけど朝3時にはやらないよな なんか全部創作の釣りに思えてきた

      • 現に子育て女性が増田に長文を書いてる件について

    • 女性が子育て放り出せば良くない?男性がやってくれるよきっと。

    • この手の差別って書いてないこと読み取るよね 男性が書くこの手の文章って 面倒な事は全部他人(妻)がやってくれて自分は美味しい所だけ楽しめるから幸せ!ってのばっかだよね ...

      • みんなその「面倒なこと」を嫌がって子供産まないつってるんだから それを否定したいなら、そこは面倒ではないとか面倒だけどそれ以上の楽しさがあるよとか書かないと意味ないだろ ...

      • 楽しさを知らせたい日記に、面倒なことを積極的に書かなければならない理由がない これはつまり、「楽しさを知らせたい」ではなく、「楽しさを知らせて共感してもらいたい」とい...

      • 寧ろ書かなかった事こそが重要だからだよ

    • 面倒な事は全部他人(妻)がやってくれて自分は美味しい所だけ楽しめるから幸せ!ってのばっかだよね 一切具体的な話がないこの文章読んで、妻の苦労勝手に妄想するとかもう病気...

    • けどこの最初のフリーライダーが居ないと人口が増えないってのもガチ。 乗っかられてる母親の方はしんどいだろうなってのは分かるんだけど。

      • わからんじゃなくて、 真面目に子ども作ってよかったとか、子どもを作るのは義務とか妄言吐いてる奴は責任取れやって思う こいつとか→ anond:20230609175325   アイツらの頭の中にあるの...

    • 別に面倒ごとやってもらってるとは書いとらんやろ……。何を読み取ってるんや?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん