2023-06-08

anond:20230608214830

限度を超えないのが民主主義の暗黙の前提なんだわ。調子に乗ってそれを無視すると武力での闘争になってしまう。

記事への反応 -
  • 社会秩序維持のためのご負担よろしくね

    • 弱者への配慮と平等の精神がないと民主主義は成立しないぞ

      • バカはバカなりに扱うことこそが真の平等だろ ぱよちんはほんとあたまおめでたいねえ

        • 限度を超えないのが民主主義の暗黙の前提なんだわ。調子に乗ってそれを無視すると武力での闘争になってしまう。

          • ぱよちんであることはひていしないんだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

          • ジャイアンも出木杉もスネ夫もしずかちゃんもドラえもんも公安も自衛隊も政治家も敵に回してのび太が勝てるわけないだろ

      • でも、平等を叫んでる人も自分の子どもがエッセンシャルワーカーにならないように教育に金かけてるからね。

      • 弱者への配慮の結果が今の日本社会ならそんなのいらねーわ レッツ格差拡大!

        • 大した格差ないでしょ。全体的に貧しくなってるだけで

          • だ~か~Ra~, 足りねえって話してんだろ! もっと拡大しようぜ!って話! 貧民は泥水啜ってればいいの! 分かった????????????????????????????????...

      • 市民の声「独身男性が年金を頼ろうとするのは生意気だと思います」

        • まあ年金も払った分返ってきそうもないから 自前でにーさに突っ込んだ方がいいかもねえ

    • 実際そう ふつうに人生歩んでれば正社員になって当たり前なんだよね そうならない時点で、あ・・・って人たちばかり そういう人たちを救済したいって人はいるだろうけど 足引っ張っ...

      • 学生バイトと主婦パートと定年後再雇用高齢者ばっかだと思うけど… 普通の人たちじゃね?

        • そういう人たちの事情なんてなおさら考慮しなくていいだろw

        • 専業主婦とかいう無能低賃金労働しかできないくせに口だけはイッチョマエなゴミクズ女ども マトモな女は正社員にしかいないってはっきりわかんだね

      • いじめられないために手を尽くすことを放棄しちゃだめよな 自己責任

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん