2023-06-03

今後の参考のために…

私立中高一貫校などに通ってた人に聞きたい。

その道は良かった?自分には合ってた?

自分の子にも歩ませたい?

  • 高大一貫だったけどめっちゃ頭悪くなった気がするし子供には行かせたくない。中高だったらまた違うのかな。

    • そうか高大も一貫であるか。大学受験は受けてほしいかな。 ありがと!

  • 中1~高2まで一緒にやる部活が楽しかった、高校受験も挟まないし 中学の内申制度についていける気がしなかったから回避できてよかった 公立中学で上手くやっていける子ならそっち...

    • 部活を続けてやれるメリットもあるね。合う子にとっては楽しいだろうな。 ありがと! 選択肢が多いのは難しいなー… 自分は超田舎だったから選択肢は基本ひとつだったし。 子供の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん