2023-05-25

anond:20230524204615

都会の利便性がないと理想は叶えられそうにないんじゃ…?

住むとこにはそれなにりお金かかりそう

記事への反応 -
  • 弱女だけど静かなおばさんとして暮らしたい 普通の家(1Kとかの一般的な独り身規模)に住んで、持ち物も少なくする。 健康に質素なものを食べて、清潔な服を着ていられるくらいの...

    • 都会の利便性がないと理想は叶えられそうにないんじゃ…? 住むとこにはそれなにりお金かかりそう

    • こういう話って結局 死にたいときにスッと死ねるかどうかなんですよね。   60歳超えたら死にたいときに死なせてくれ。

    • 寄席とか美術館とか都会じゃないと無理だと思う 地方じゃ県庁所在地レベルでも、美術館はあっても寄席は無理

      • 電車で1時間圏内なら可能じゃないかなー。

        • 九州で言うとそういう暮らしができるのは福岡市くらいで 鹿児島→博多も新幹線で80分で行けなくはないけど…… 九州内で博多まで電車1時間以内に行けるのは佐賀と熊本だけ 鹿児島か...

          • 上野まで40分圏内ではどこが良いでしょう?[埼玉・千葉でOKです] でググって今読んでいる。 谷塚、北戸田、南柏、南浦和、蕨、川口、浦和、大宮…といった名前が載っている。 なる...

            • 都内に出勤するなら大宮いいんじゃね。京浜東北線の始発があるし

              • 元まっすーくらい読もうぜ… おばあちゃんになっても体力があれば、贅沢をして寄席とか美術館とかは行きたい。 でも無理なら図書館で画集を見たりする。今は配信でも見られるか...

    • 考え方がすでにばあちゃん

    • 弱者男性はこういう慎ましさが無いから何もかもダメだよな

      • 慎ましく生きることを強いられてるからな この増田は将来こうありたいな、でも無理かな、だけど 弱男はずっと死ぬまで慎ましい生き方以外の選択肢がないからな ネットだけでも言わ...

    • 慎ましく生きると表明するだけでヨシヨシしてもらえる方の性

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん