2023-05-19

anond:20230519001141

"色盲"の方の機嫌を損ねてしまったのは心苦しいですが"色盲"を差別する方にものっぴきならない事情があることはご理解いただきたいですね

記事への反応 -
  • ×色盲 〇色覚多様性

    • そういう下らない言葉狩りが嫌いだからあえて"色盲"って呼んでるんだ 悪いね

      • 婚活する年齢にもなって幼稚だなあ

        • "色盲"の方ですか? 我が子に障害が遺伝するリスクを正しく捉えられないほうが幼稚だと思いますよ

          • いや言葉狩りに逆らうアタシカッコイイ!ってのが厨二っぽいなーと

            • "色盲"の方の機嫌を損ねてしまったのは心苦しいですが"色盲"を差別する方にものっぴきならない事情があることはご理解いただきたいですね

              • お前の知能が子供に遺伝する方がかわいそうじゃん

                • (メンデルの法則知らないわこのやり取りのバカさ加減凄いわで割と本気でそう思った 頭悪い方がよっぽどハンデだよな…)

                  • 釣りだと思う そう思いたい

                    • 最近の増田、(釣りではなく)ガチで頭悪い感じの人を時々見かけるし 釣りにしてはネタがマニアックだしで天然率80%くらいと思ってる

          • これが「子育てゲームに絶対に負けられない」勢かぁ〜

      • なぜ名称が変わるのかもわからんアホだってことはプロフィールに書かなくていいの?

      • 4色型色覚のワイからしたら3色型色覚とかいうザコがイキってるの見ると笑っちゃうんですわww

    • 最近は神経多様性という言葉もあるらしいね 他者の言動を気にしない神経細胞の育ちかたや安定的な知能形成をしていない神経細胞の育ち方をひっくるめてそう呼ぶ

      • 神経細胞が他者の言動を見ていると思ってるのなんかすごい 頭悪すぎて

        • お前は「サッカーボールをまっすぐ蹴れない運動神経」と書かれてたら、「運動神経がサッカーボールを蹴るわけがない」って言い張るのか? 揚げ足を取ろうとして自分がすっ転んでる...

    • 言葉狩りには何の意味もない。 元の言葉が持っていた差別意識自体が新しい言葉に移動するだけだからだ。 かたわ→障碍者→体の不自由な方 って具合にな。 アホらしすぎる。

    • 色狂いはありなんだろうか

    • 結局流行らなくて色覚異常から言い換えが進まなかったのにまだしつこく言ってる人って ネットで旧仮名遣いをする人レベルでお触り禁止だと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん