2023-05-11

記事への反応 -
  • 不老なら普通に不死になりたいだろ

    • 身体は衰えてほしくないけど永遠に死ねないのはそれはそれで困るだろ なんかすげー辛い状況に追い込まれてそれが何十年も解決しないとわかっていてもその時間を耐えるしかない   ...

      • いうて寿命的制約がないなら人生の辛いことなんてそうなくないか

        • なんかよくわからん罪でキチガイしかおらん刑務所ぶち込まれて30年出られませんとかなっても死も選べないのはつらくなーい?

          • いうて30年待っても若いままでまた人生再開できるやん

            • その点からも、犯罪犯すなら未成年に限るよな

              • 犯罪犯さずに若者時代を謳歌した方がはるかによくねえか

            • メンタルがタフすぎる

              • でも時間的制約がなければそういう心境になれそうな気がするけどな 人生の悩みも突き詰めていけばどんどん老いて残り時間が無くなっていくことに起因せえへんか

          • 辛いと思うのはあなたの心の問題です

      • 不死ならばどのような苦痛も慣れて何も感じなくなるはず

    • 不老不死でも病気になったり身体欠損したらいやだな ずっと苦しいくらいなら死んだほうがマシってなりそう

      • いうて若いままなら大した病気にはならんやろ 怪我は気をつけんとな

        • 若い時にかかるガンのほうが進行が速い 特に不老ともなれば細胞の再生速度バリ早いんだろうしあっという間に転移しまくりそう

          • 細胞の癌化も広い意味でいうたら老化やろ 不老ってことはそうならんってことや

      • 体幹限定の不老不死みたいなパターンもありそうだよね 頭部と胴体は不老不死でいられるけど糖尿病を患って 100年目に右足がポロっ 350年目に左手がポロっ ・・・ ってとれてくパターン

    • 不老不死なら受精卵のままじゃねーか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん