2023-05-10

記事への反応 -
  • 俺が最も応援していたVtuberが、約1年の休止期間を経て最近活動を再開した。 彼女の声をまた聞く事ができる・・・とドキドキしながら再生ボタンを押した。流れてくる声に、絶望した。...

    • 逆に普段から持ち回り制を採用してるVtuberとかいないの

      • イブラヒムが器用すぎてイブとヒム二人なんじゃないかって切り抜きがあった。 しかし実際、ふたごでVtuberをやってる人がいたらかなり強力だと思う。

    • vtuberの形態は多様化したので、本質がどうとか全体をまとめて定義するのはもう無理だろう

    • 今時キャラクターのロールプレイしているVtuberなんているのか? みんな生配信で台本のない自我を持った配信しているから、ガワだけ同じでも中の人が変わったら個性が違うので同一人...

      • ぺこらがぺこぺこ言わなくなったり、サロメがですわ言わなくなったりしても大丈夫ってこと?

      • 知らないなら語るな

        • 知らないなら語るな なんているのか、いやいないだろっていう反語表現だろ 君こそなんの情報も出してない 日本語知らないなら何も言うな

        • V豚カリッカリ

    • これ読んでて、 anond:20230507194204 「実は声優は変わっていなくて、その人の声が変わっただけ」という可能性に言及されていた。 デレステに白雪千夜というアイドルがいて、最初すごく推...

      • デレステのよしのんは最初「誰…?」って感じだったけどやっとよしのんらしくなった

    • 世界一人気のVがやっても駄目だったし、完全台本の大手舞台型Vグループがやっても駄目だったんだ

    • これで実際は年取って声が老けただけだったらめちゃくちゃ失礼だよな

    • 星街すいせいさんが喋り方に無理があったとかで途中で声変わりしたよ。 いまも相変わらず人気なのは、ファンがついてきた証拠だと思う。

      • もうじきAIでリアルタイムに声を合成して完全に区別できないレベルのボイスチェンジャーができる時代になる。 そうしたとき外からみたVtuberの魂はどこにあるんだろう。 元増田へのコ...

    • V豚はTwitterでどうぞ

    • ナイトライダーみたいに一度壊されてバージョンアップで別人になるとか着地点が大事だと思うねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん