2023-05-10

anond:20230510113251

聞いてて何かワクワクする子供だな。他人事から言えるけど。

  • 元増田なんだけど、長男の賢さは定型児のそれとは質が違う気がする。 定型児は、音声の模倣から入る。最初は原始的なオウム返しだけ。そこから、過去の経験、前後の文脈から、それ...

    • 決めつけは良くないと思うが、2回の増田の書き込みでこの親だからこの子供なんだなって納得出来たわ 長いわりに分かりにくく内容も薄い

      • 賢さを感じさせる引き込まれる文章だと思ったけどなあ。俺が理系で発達グレー寄りだからか?

        • 使ってる単語や文章全体は理知的だと思うよ。 ただ圧倒的に要約する力が無い。聞いてないのに詳細書いてるようなもの ADHDとかに多くて通訳がいるととても便利

          • ただの増田で簡潔に分かりやすく書く必要性ある?

          • アナタ家庭で「お父さんのは会話じゃなくて会議!もう話したくない!!」って嫌われてるでしょ

      • あんたの聞く力と読む力が足りないだけでしょ

    • 独り立ちできるまで守り支えてあげて欲しいなあ。 この定型用の社会ではなかなか難易度高いけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん