2023-05-09

anond:20230509201359

空気迎合ってなんだよ

評論家空気が出る前に評価出してるだろ

人気が出ることすら予想できない時点で落第

記事への反応 -
  • 嗜好品や創作物の批評家、専門家、評論家って 鋭い審美眼で作品をジャッジするのが仕事なのは誰も否定しないと思うが もっと言えば、「面白かった」以上の、どう言う人にそれが受け...

    • 世間の空気に迎合する評論家に何の価値があるんだよ そういう見方もあるのか、と違った視点を提供してくれるのが良いんだよ

      • 空気に迎合ってなんだよ 評論家は空気が出る前に評価出してるだろ

    • 評論家が尊敬されない社会では民主主義が成立しないんだよ。 評論は一般大衆では読み解けない深層を分析する高度な技術。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん