2023-05-09

anond:20230509130131

優秀な人材首都圏に流れていくんだよ

男尊女卑に耐えられるカスみたいな寄せ集めしか残らない

記事への反応 -
  • 実際に、九州の男尊女卑は想像以上 福岡の都市部でも根強く残ってる 昔3年間九州に配属して 年齢層高い部署にいたけど、 女がお茶汲みしたり3時のおやつ準備したり、男はぽけーって...

    • 優秀な人材は首都圏に流れていくんだよ 男尊女卑に耐えられるカスみたいな寄せ集めしか残らない

      • この現象、まじだったんだなーと大卒3年目くらいから感じた 田舎出身だが、優秀で行動力のあるやつは一回都市部に出て 仕事もプライベートも勉強して、そこで将来を過ごすか、地元...

        • でも東京で自分が何の取り柄もない田舎者であることを思い知らされて挫折してブラック企業ですり潰されるよりは地元で結婚して幸せに暮らすほうがいいですよね?

          • 都市部にホワイト企業も、 田舎にブラック企業もありますからね・・・ それは会社ガチャとしか言いようがない もちろん地元や実家が心の安泰に繋がるのであれば、田舎にい続けるこ...

          • 実行前に幸福であるかどうかが分かるなら、はい でも出来ないでしょ

          • 「田舎の嫁」業自体がかなりのブラックなわけで それ以上のブラック企業というのはなかなか無いと思うなあ つーか「結婚=幸せ」と思ってるのがブラック夫(候補)感

            • より良い環境を知らなければ、比較対象がなければ、人は「幸せ」なんやで。

              • これだけ情報が飛び交う世の中で「知らないまま」は無理でしょ

    • 女は大学に行かなくていいって真面目に言ってるやついたわ 俺の父ちゃんなんだけど・・・

    • 九州出身の会社の同期も、何かと大学派閥とか気にしてたな 公立高校→九大がステータスだと思ってるんだろうけど それ以外の道を知らなかったんだろうな 早稲田、慶応出身の奴も「...

    • 東京では童貞だった俺も 九州では女性に育てられ 東京では考えられないくらいの美人さん10人くらいエッチしたわ。 (九州の女性は親から「進学・就業は福岡まで」と言われる) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん